金子みすゞの『ふしぎ』 にならい自分流の「ふし ぎ」を書く。 国語への関心・意欲・態度 ・小学校での国語学習を振り返 りながら,中学校での学習 について,関心をもとうと している。 C(1)ア 金子みすずさんの詩、『ふしぎ』です。 わたしはふしぎでたまらない、 黒い雲からふる雨が、 銀に光っているこtが。 わたしはふしぎでたまらない、 青いくわの葉をたべている、 か2 金子みすゞの詩「ふしぎ」をまねる 導入としては、子どもの日記や、他教科の授業中 に出てきた疑問を紹介するとスムーズにいきます。 そして、「こんな詩があるのだけれど」と、金子みすゞ の

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金子みすず ふしぎ 問題-教科書P184の補充の問題1の問題と答え、途中の考え方をノー トに書きます。 〔数学の復習〕 次のチャレンジテストを使って、この単元に関係のある学習内容の復習 をしましょう。 ・チャレンジテ j (ジェイ) 中学1年生 今回は私が復習として書いている「ふしぎ」のノートを紹介しました (^^♪ 小学生の方は予習に、中高生の方はちょっとした復習に使っていただけると幸い



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金子みすずの詩「ふしぎ」について質問です。 「ふしぎ」は文語詩でしょうか、口語詩でしょうか? 現代文の問題で 「私は姉と同じようにピアノを上手く弾くことが出来ない」を




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